アスパル掃除
0

     

    多可作連で請け負っているアスパル掃除に行きました。

     

    まずは、1階のトイレ掃除から始めます手

    手洗い場もきれいに磨きます!!

     

    床をモップ掛けし、ピカピカにききらきらき

     

    洋式トイレもきれいにき

     

    フロアもモップやほうきを使って掃除していますき

     

    次はアリーナへ移動します星

     

     

    トイレ ⇒ 通路 ⇒ 観客席 ⇒ 2階と進めていきます!!

     

     

    汗をかきながら頑張りましたDocomo_kao8

    気持ちよく使っていただけるよう、今後も一生懸命に

    取り組んでいきたいと思いますゆう★

     

     

     

     

    posted by: はーもにぃ | その他作業 | 16:06 | - | - | - | - |
    避難訓練
    0
      4月18日(月)

      28年度1回目の避難訓練を行いました。
      今回は、地震による火災発生を想定し、まずは、
      机の下に入り、地震が治まるのを待ち、避難しました。
      職員は、初期消火と模擬通報を行いました。

      避難後は、点呼を行い、多可消防署からお越しいただいた
      消防隊員の方にお話しを伺いました。



      その後、消防署より持って来ていただいた火災に関する
      ビデオを観て勉強しました。



      電気ストーブに布団が掛かってしまった状態です。


      防炎と非防炎の発火の違いがわかりました。

      天ぷら油に水をかけてしまった時の映像など、
      日頃、家庭で起きそうな火災に関するビデオを観ながら、
      常に意識して、落ち着いて行動することが必要と感じました。


       
      posted by: はーもにぃ | - | 08:24 | - | - | - | - |
      28年度
      0
        28年度がスタートしました。
        4月のはーもにぃの予定表を白ゆり会HPにアップしていますのでご覧ください。
        こちらからもご覧になれます。
        心機一転、またみんなで頑張ります。
        どうぞよろしくお願いします。
        posted by: はーもにぃ | - | 12:57 | - | - | - | - |
        今日の出来事
        0
          こんにちは晴れ

          今日は初めての体験プログラムですドキドキ

          見てお分かりの通り、そうですプールですビックリ

          本日は多可町施設の温水プールにお邪魔しておりますぺこり

          入ってすぐに「もっと温いかと思いました下がる」と言われ

          もうそれは温泉ですよビックリ と突っ込み笑わせてもらいました笑い




          水の中だととても歩きやすいスイプール

          気分も最高 ハイ、ポーズカメラ










          だいぶ歩き疲れたのかさっきの笑顔までの笑顔はどこにビックリ



          継続は力なりキラキラ 職員も体を張ってサポートしまするんるん

          頑張りましょうパンチ
          posted by: はーもにぃ | - | 17:33 | - | - | - | - |
          避難訓練
          0
            10月26日(月)
            多可消防署より2名の消防員さんに来ていただき、
            消火・避難訓練をしました。

            調理室から出火したことを想定して、初期消火と通報、
            避難訓練をしました。

            訓練の評価をいただき、その後、駐車場で消火器の使い方
            を教えていただきました。





            水消火器を使って、的を目がけて消火器の使い方を
            実際にやってみました。



            いつ起きるかわからないことを想定して行動すること、
            煙で見えない時は、誘導灯を目印にハンカチなどで
            口を押え腰を低くして避難することなども指導して
            いただきました。






             
            posted by: はーもにぃ | - | 12:46 | - | - | - | - |
            今日の出来事
            0

              今日は待ちに待ったはーもにぃバーべキューの日です拍手




              少し曇っていましたが、暑くもなくとても気持ちのいいお天気でしたうっとり

              さあ〜火おこしを手伝いますよ火








              焼けたら食べる 早い早いダッシュ 待ったなしです汗








              とうもろこしでかんぱ〜い乾杯



              いい笑顔スマイル








              もうないのに・・・最後まで離してくれません笑









              満腹満足手  お腹いっぱい矢印上

              ごちそうさまでしたお願い



               
              posted by: はーもにぃ | - | 15:19 | - | - | - | - |
              社協まつり
              0
                みなさまこんにちはこんにちは

                7月26日(日) 中区のベルディーホールにて第10回社協まつりが開催されました拍手

                講師に乙武洋匡(おとたけひろただ)さんをお招きして講演会もありました。テーマは『チャレンジ精神を忘れずに』でしたキラキラ

                家庭内で起こった事をおもしろおかしくとても丁寧にお話をされ、分かりやすかったです。

                お話を聞いていてとにかく何があっても前向きな考えをお持ちの方なんだな〜ととても感心しました尊敬



                またいろんな施設からブースを出店してバザーも大盛況でしたチョキ



                白ゆり会はーもにぃからはフランクフルトとポップコーンを販売しましたビックリ



                どちらも大人気でたくさん買っていただけましたカバン



                多可高生のボランティアにもお手伝いしてもらい何とか無事に終える事ができました安心

                どうもありがとうございましたお礼



                 
                posted by: はーもにぃ | - | 09:46 | - | - | - | - |
                今日の出来事
                0
                  こんにちは礼









                  GW初日びっくり 旧中町幼稚園園舎にてこどもまつり開催おてんき

                  バザーにて、ポップコーンとフランクフルトを販売しました屋台




                  どちらも大人気でとくにポップコーンは弾けるのに間に合わずお客様を何回も待たせてしまいましたごめんなさい

                  はばたんも登場ぴかぴか 子供たちも大喜びでした喜び




                  お手伝いしてくださった高校生のボランティアのかたにとても助けられ何とか無事に、楽しくお祭りを終える事が出来ました

                  本当にありがとうございましたありがとう
                  posted by: はーもにぃ | - | 17:35 | - | - | - | - |